メニュー

HOME > お悩み別コラム > カンジダ膣炎 > マッサージでデリケートゾーンにも効果あり!?

マッサージでデリケートゾーンにも効果あり!?

マッサージでデリケートゾーンにも効果あり!?

身体のいろいろな部位は、マッサージをすることでさまざまな効果が得られますよね。疲れが解消され、リラックス効果が得られるなどが代表的なものです。また、スポーツにおいては筋肉の緊張をほぐし、能力を発揮させやすくするということもあります。ではデリケートゾーンにおいてはどうでしょうか。デリケートゾーンもマッサージを行うことで、いろいろな効果が得られるのです。

デリケートゾーンもマッサージが必要

デリケートゾーンにニオイやかゆみといった、悩みを抱えている女性は少なくありません。これらの悩みは、病気が原因のものでなければ、デリケートゾーンを清潔にすることで解消されるのがほとんどです。

特に夏場は汗をかくことも多く、デリケートゾーンはむれがちになってしまいます。デリケートゾーンが汚れやすい場所ですかから、むれることによって雑菌も繁殖しやすくなってしまうので、こまめに汗や汚れを拭きとることも大切です。逆に冬場になると乾燥しやすくなってしまうので、きちんと保湿をすることが大切になるのです。

ですが、デリケートゾーンの悩みはこれだけではなく、たるみやシワ、Vラインの黒ずみといった悩みも多くなってきているのです。
これは、以前はそれほど多くはなかったのですが、最近はアンダーヘアをきちんと手入れをする女性が増えてきたことで気にする女性が増えてきたということなのかもしれません。

アンダーヘアを手入れすることで、自然とデリケートゾーンをチェックする機会が増えるので、気になるようになったのではないでしょうか。

こういった悩みの場合、デリケートゾーンを清潔にするだけでは解消することは難しいのです。そのため、ケアの方法のひとつにマッサージを取り入れることも必要になってくるのです。

マッサージで血行を良くする

身体のさまざまな部位を正しくマッサージすれば、血行がよくなりますよね。これはデリケートゾーンでも同じです。

その方法としては、手のひらで円をえがくようにお腹をさすり、両手を使ってVラインに流し込むようにします。

腸骨稜のすぐ下辺りを指で押さえ、脚の付け根のあたりまで押しながらほぐしたあと、足を崩した状態で座り、内太ももを両手で押しながら、太ももの付け根に向けてさすっていきます。

こうしたマッサージを行うことで、デリケートゾーンも血行が良くなり、顔などと同じように、しわやたるみを改善する効果が生まれますし、黒ずみにも効果が期待できるのです。

血行が良くなることで、デリケートゾーンでも老廃物が落としやすくなるので、においやかゆみといったトラブルに対しても軽減する効果が生まれるのです。もちろん、きれいに落ちてくれるわけではありませんから、汚れや老廃物を落とすためのケアは必用です。

マッサージと合わせてケアをする

マッサージだけでも効果は得られますが、デリケートゾーンのトラブルの予防や、現在の悩みの解消を考えているのであれば、同時にケアをきちんと行えばより効果が得られるようになるのではないでしょうか。

マッサージのあとであれば、血行が良くなっているので、ローションやクリームの効果もより得られるようになります。

ただし、ローションやクリームに関しては、デリケートゾーン専用のものを使用することをお勧めします。デリケートゾーンは顔や手は違い、皮膚の部分であっても、より粘膜に近いということもあり敏感になっています。

だからこそデリケートゾーンと呼ばれているのであって、あまり刺激を与えないように専用のものを使う必要があるのです。

刺激が強すぎると、黒ずみの原因となってしまうことがあるのです。黒ずみを軽減させようとしてケアをしていても、間違った方法でケアをしていると逆効果となってしまいますから、注意が必要です。

マッサージとケアでアンチエイジング

デリケートゾーンの粘膜が健康でなければ、粘液がしっかり分泌できず粘膜が乾燥し、弾力も失われてしまいます。この粘液力の低下が問題となるのです。

研究の結果で、不妊症や更年期障害などにも大きく関係しているということが証明されているのです。もちろん、不妊症や更年期障害の原因はこれだけではありませんが、関係しているということは見過ごすことはできないですよね。

マッサージでは、血行を良くするだけでなく、粘液力を高めることもできるのです。ですから、しっかりと粘液を分泌できる健康な状態を維持させるためには、マッサージはとても効果的なのです。

老化をとめることはできませんが、老化の速度を遅くすることは可能なので、きちんとケアすることでアンチエイジングの効果をも得られるようになるのです。

まとめ

デリケートゾーンのケアには、マッサージも効果的であることが分かりましたよね。これからはケアの一環としてマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか。アンチエイジングの効果も得られるので、より効果的なケアができそうです。

また、ケアの際にはギノフィットのふき取りシートなども効果的です。デリケートゾーン専用に開発された商品ですから、安心して使用することができます。一枚ずつ袋に入っているので持ち運びにも便利ですし、どこに出かけても汚れや汗を拭きとる際には重宝するのではないでしょうか。

お問い合わせ お問い合わせ

カートの中身を見る

マイページにログイン

SSL

ご注文ページから送信されるお客様の データは、SSL暗号化通信により保護 されています。どうぞ安心してお買い 物をお楽しみください。

ギノフィット店長

こんにちは。 ギノフィット店長のプライジック良子です。

Amazon

AHCスイスの商品は日本の
Amazonからもご購入いただけます。

AHCスイス ギノフィット